不用な枝はカット|庭木には定期的な剪定が大切です

初心者はハーブがおすすめ

女性

大阪でガーデニングを始めてみようと思っている人は、ハーブがおすすめです。ハーブはとても育てやすいため、ガーデニングをはじめて行なう初心者にも簡単に育てることができます。ハーブは生命力が強いため、日当たりさえあれば過酷な環境でも十分に育つことができます。そのため庭がない人でもベランダで育てることが可能です。ガーデニングというと庭でするものなので、大阪の都会でマンションに住んでいる人たちはできないと思っている人も多いようですが、そんなことはありません。ベランダでもできますし、玄関の入口などのちょっとしたスペースでもガーデニングをすることは可能です。

ハーブを育てる時にはプランターと土を用意しましょう。野菜を育てる時には肥料や土がとても重要になりますが、ハーブの場合は特に気にしなくても大丈夫です。大阪の100円ショップなら土も売っているのでそれでもいいでしょう。いろいろな種類を寄せ植えすることもできますが、ハーブはすぐに成長するので種類ごとに分けて植えると管理しやすいです。お気に入りのガーデニンググッズを使うと毎日の世話が楽しくなるでしょう。木箱やじょうろなどガーデニンググッズはおしゃれなものがたくさんあります。大阪でも扱っている店は多くあるので探してみましょう。

野菜は収穫後、食べるのが楽しみですが、ハーブなら食べる以外にもいろいろな楽しみ方ができます。ハーブはその香りの良さが魅力です。そのためアロマとしても利用することができます。収穫したハーブを使って化粧品を作ることもできます。また、種類によっては綺麗な花を咲かせるハーブもあるので、見て楽しむこともできます。